その6.NGワード集

引越し見積もり術おすすめ 電話入力不要でストレスフリー見積もり

6.NGワード集

無意識に引越し業者さんが嫌がるNGワードを連発されるかたがいらっしゃいます。

NGワード集まとめてみました。
業者さんのホンネなので、参考にしてください。

34.png

 ホンネの部分なので
言葉は少し悪いんですが、お客様の為を思って載せています(本気)


少しでも気持ちのいい引っ越しを実現してほしいので、あえて書きます。
真意が伝わればうれしいです。


担当者はNGワード聞く
↓↓
段取り・要領が悪そうな人だな
↓↓
当日、荷造りもいい加減だろうな
↓↓
怖いから高めに見積ろう汗(-_-;)ガクブル
(何件も引っ越しがあるので、1件あたりの作業時間の予定が崩れる)


っていう思考回路になります。
これで、高めの見積もり書が1枚完成します( ;∀;)






★引越し日がはっきりしていない系のNGワード

●何月の下旬ぐらいで~      
●まだ、決まってないんですが~
●いつでもいいんですけど~

業者のホンネ

規模にもよりますが1日違うだけで1-3万円違うケースもあります。引っ越し業者さんにはひやかしのような見積もり依頼も多く、その人達がよく発するセリフです。本気で見積もり依頼をしているのなら、その表現はやめたほうが良いと思います。勘違いを招きます。


第1希望日から第3希望日までを、まずはお客様のほうから、しっかり伝えましょう
(それがすごく印象が良いです。やりたいなあって思われる引越しです)


希望日をしっかり伝えた後に
 『ほかに安くなる日があるなら調整できます!』

↑↑これはもちろんOKです。まずはお客様の希望日を伝えましょう。


『関連記事』→ 引越日を確定させよう TOPへ戻る→ 引越業者にそれ言っちゃだめ! 







★ダンボール関係のNGワード

●ダンボール自分で用意するから安くして!

業者のホンネ
引越しに適したサイズ130㎝前後のダンボールを、スーパーで確保するのは至難の業です。またお客様が思っているより2倍ぐらいの数が必要な傾向があります。なので業者さんは、このセリフを浴びせられますと

間違いなくダンボール確保が無理だろうな( ;∀;)
たいへんな引越しになりそうなんで
高めに見積ろう(-_-;)っていう思考回路になっちゃうんです。

損して得取れじゃありませんが、ここは戦わないことをお勧めします。


『関連記事』→ ダンボールの用意は自分?業者? topへ戻る→ 引越業者にそれ言っちゃだめ! 







★荷物リスト関係のNGワード

●小さめの冷蔵庫1つと~
●大きめのタンス1つと~
●ダンボールの個数、わかりません~

業者のホンネ
本気か こやつ(゚д゚)くはぅt

訪問見積もりの場合は、関係のない話ですが、メールや電話で担当者と、とりあえず話をするときに、これは最悪です。上にも書きましたが、引っ越し会社さんには、ひやかしのような電話も多く、そういう人達がよく言うセリフなんです。本当に印象最悪なので、注意してください。

『紙にリストやサイズを書き出している』

↑↑これがすごく印象が良いです
さりげなく紙に書いてるよおってことをアピりましょう(/ω\)


詳細記事はこちら→ 荷物リストを作成しよう  topはこちら→ 引越業者にそれ言っちゃだめ! 







★間違った業者の選び方

たまたま格安便ってご存知ですか?

たまたま
 『その日の午後からそのエリアの作業がしたかったんだ』

↑こういう系のパターンが
引っ越し会社さんの内部で、日々発生しています。



36.png
単身なら、単身引越しが得意な業者の 『たまたま便』 の発見を。
ファミリーなら、ファミリー引越しが得意な業者の『たまたま便』の発見を。
↓↓↓

スマホからご覧の方
お待たせしました
 7.最終章 【目からウロコ たまたま便の選び方】






COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.